フレッツADSL サービス終了に関するFAQ
■コース変更について
Q:インターネットやメールを継続して使いたい場合、
どのコースへ変更したらよいですか?
A:ご利用される住所によって利用可能な回線が異なり、
ご利用可能なコースも変わります。
ご利用希望の住所にて敷設できる回線をNTTへ確認の上、
サービスセンターまでお問合せください。
Q:インターネットやメールを継続して使いたい場合、
いつまでに手続きをしたらよいですか?
A:
1.「フレッツ光ネクスト」をご希望の場合」
※光回線手続きはNTT、接続サービスはfamille
NTTでのお手続きは、2023年1月31日までに光回線が開通するよう、
お早目に申請してください。
familleでのお手続きは、回線開通日が決まり次第、
2023年1月末日迄に、回線に対応したコースへの変更手続きを
してください。
2.「famille光」をご希望の場合
※回線+接続サービスがセット
光回線開通にお時間を要するため、ご利用開始希望月の1ヶ月前までに
familleにてコース変更の手続きをしてください。
3.メールアドレスのみ残したい場合
2023年1月20日 までに、メール専用コースへの変更手続きをしてくだ
さい。
Q:
光回線敷設が2023年2月以降になる場合はどうなりますか?
一旦退会となってしまうのですか?
メールアドレスなどはどうなりますか?
A:
2023年1月中旬 までにサービスセンターにご相談ください。
ご連絡がなくお手続きが完了しない場合、一旦退会となり、
メールアドレスもご利用いただけなくなります。
■退会について
Q:
サービス終了まで利用して退会したい場合、手続きが必要ですか?
A:
お客様のご意思を確認させていただくため、お手数ですが、
2023年1月20日必着にて『退会届』をご提出ください。
Q:
サービス終了時まで利用して退会した場合、クレジットカード
への請求はいつまで続きますか?
A:
2023年1月のご利用分が最終の請求となります。
クレジットカードのご利用明細には、利用日が「2023年1月31日」
として記載されます。
■その他
Q:
退会手続きもコース変更手続きもしなかった場合はどうなりますか?
A:
2023年1月31日をもって、退会とさせていただきます。
Q:
NTTに対して、何らかの連絡や手続きは必要ですか?
A:
回線契約の変更手続きはお客様ご自身でのお手続きが必要です。
Q:
ADSL回線解約に伴って、立ち会いは必要ですか?
A:
NTTにお問合せください。