2022年10月31日  

フレッツADSL サービス終了に関するFAQ

■コース変更について

Q:インターネットやメールを継続して使いたい場合、
   どのコースへ変更したらよいですか?
A:ご利用される住所によって利用可能な回線が異なり、
   ご利用可能なコースも変わります。
   ご利用希望の住所にて敷設できる回線をNTTへ確認の上、
   サービスセンターまでお問合せください。

Q:インターネットやメールを継続して使いたい場合、
   いつまでに手続きをしたらよいですか?
A: 1.「フレッツ光ネクスト」をご希望の場合」
     ※光回線手続きはNTT、接続サービスはfamille
    NTTでのお手続きは、2023年1月31日までに光回線が開通するよう、
    お早目に申請してください。
    familleでのお手続きは、回線開通日が決まり次第、
    2023年1月末日迄に、回線に対応したコースへの変更手続きを
    してください。
   2.「famille光」をご希望の場合
     ※回線+接続サービスがセット
    光回線開通にお時間を要するため、ご利用開始希望月の1ヶ月前までに
    familleにてコース変更の手続きをしてください。
   3.メールアドレスのみ残したい場合
    2023年1月20日 までに、メール専用コースへの変更手続きをしてくだ
    さい。

Q: 光回線敷設が2023年2月以降になる場合はどうなりますか?
   一旦退会となってしまうのですか?
   メールアドレスなどはどうなりますか?
A: 2023年1月中旬 までにサービスセンターにご相談ください。
   ご連絡がなくお手続きが完了しない場合、一旦退会となり、
   メールアドレスもご利用いただけなくなります。


■退会について

Q: サービス終了まで利用して退会したい場合、手続きが必要ですか?
A: お客様のご意思を確認させていただくため、お手数ですが、
   2023年1月20日必着にて『退会届』をご提出ください。

Q: サービス終了時まで利用して退会した場合、クレジットカード
   への請求はいつまで続きますか?
A: 2023年1月のご利用分が最終の請求となります。
   クレジットカードのご利用明細には、利用日が「2023年1月31日」
   として記載されます。


■その他

Q: 退会手続きもコース変更手続きもしなかった場合はどうなりますか?
A: 2023年1月31日をもって、退会とさせていただきます。

Q: NTTに対して、何らかの連絡や手続きは必要ですか?
A: 回線契約の変更手続きはお客様ご自身でのお手続きが必要です。

Q: ADSL回線解約に伴って、立ち会いは必要ですか?
A: NTTにお問合せください。

このページを閉じる