※サイトの表示料金は、消費税率8%を適用した価格です。
空
空
famille ファミール
,.,.,.
NTT FLETS ADSL SERVICE
v
TOP - SELFCARE
:
SELFCARE
各種照会項目
各種変更項目
各種申込項目
各種設定項目
よろこび
セルフケアご利用にあたって
書面でのお手続き
ページのトップへ
ファミール
ONLINE SUPPORT  セルフケアについて  
セルフケアでは、お客様の情報確認・ご変更・ご登録がオンラインで24時間受け付けております。セルフケアでは「ログイン」が必要ですので、famille「お申し込み請書」をお手元にご用意ください。
 セルフケア ログイン方法  
セルフケアIDとユーザパスワードを入力してログインしてください セルフケアIDとパスワードを入力してログインしてください。
FTP用IDとパスワードを入力してログインしてください 接続用IDとパスワードを入力してログインしてください。※1
メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。※2
FTP用IDとパスワードを入力してログインしてください FTP用IDとパスワードを入力してログインしてください。※3
 各種照会項目       
 ダイアルアップ接続状況照会  

ダイアルアップ接続状況をご確認いただけます。

 ローミング接続状況照会  

海外ローミング接続状況をご確認いただけます。

 利用料金照会  

利用料金状況をご確認いただけます。

 登録情報照会  

登録情報照会をご確認いただけます。

 ホームページ容量照会  

開設されているホームページ容量をご確認いただけます。

 各種変更項目       
 ご登録情報変更  

書面でのお手続きになります。

 お支払い情報変更  

書面でのお手続きになります。
→既にご登録のクレジットカード情報を変更される場合はこちら

・
 パスワード変更  

接続用/メール用/FTP用/セルフケア用パスワードを変更することができます。
(まとめて変更することはできません。)

 各種設定項目       
 ホームページ開設お申し込み  

ホームページの開設ができます。

 追加メールアドレスお申し込み  

メールアドレスを追加できます。

 追加メールアドレス解約  

ご利用中の追加メールアドレスの解除が出来ます。

 メール転送先設定/解除  

メールを指定の別アドレスへ転送設定、またはその設定を解除できます。

 迷惑メールフィルタリング設定/解除  

迷惑メールフィルタリングの設定、または解除をオンラインで行います。

 セルフケアご利用にあたっての注意事項  
※1 @nisiq.netをご利用の方は、@のすぐあとに「mx1.」を挿入してください。
(例:○○○○@mx1.nisiq.net)
※2 @mx1.nisiq.net/@mx2.nisiq.net/
@mx5.nisiq.net/mx6.nisiq.netにてログイン不可の場合は、@mx1.harmonix.ne.jp/@mx2.harmonix.ne.jp/
@mx5.harmonix.ne.jp/@mx6.harmonix.ne.jpへ置き換えてお試しください。
※3 セルフケアご利用にあたって
会社、または学校のセキュリティーが接続を許していない場合、LAN環境の場合は使用できない場合があります。ネットワーク管理者にお問い合わせいただくか、ダイアルアップ接続にてご利用ください。
ページのトップへ
 書面でのお手続き  
み オンラインでお手続きできない項目は書面でのお手続きになります。下記のリンクから専用書面をプリントアウト後、必要事項をご記入の上、サービスセンターまで郵送にてお送りください。
※ご記入の前に個人情報の利用目的等に関する以下の文章を必ずお読みください。

個人情報のお取扱いについて

ユニアデックス株式会社(以下「当社」といいます。)が運営するISP事業「famille」では、当社が定めた「個人情報保護方針」にもとづき、お客様よりいただいた 個人情報を次のとおり厳正に取扱います。

■提供サービス
インターネットのネットワークを利用した情報通信サービスおよび、その関連サービス

■取得する個人情報と取得方法
サービスの提供に必要なお客様の個人情報を申込書にご記入、もしくはホームページ上に掲載の申請フォームにご入力いただきます。いただいたお客様の個人情報については、当社の「個人情報保護方針」に従い、厳正に取扱います。

■個人情報の利用目的
1)インターネットサービスプロバイダーとしてのサービスの提供
2)当社商品、サービスに関する情報提供、サービスレベル維持向上を図るためのアンケート調査等マーケティング

■個人情報管理者
ユニアデックス株式会社 クラウドサービスセンター長

■個人情報の保存期間
退会後最長で11年間保存したのち、当社の定める手順に従い消去、廃棄いたします。

■委託について
当社は、インターネットサービスを遂行するに当たり、当社の定める基準に従い、個人情報を取扱う業務を外部に委託することがあります。

■第三者提供について
・フレッツサービスをご利用いただく場合、サービス提供のため、お客様にご記入、ご入力いただいた個人情報のうち、クレジットカード情報以外の項目を、個人情報の取扱いに関する契約を締結の上、東日本電信電話会社もしくは西日本電信電話会社に、両社が定めた手順にて提供いたします。
・マカフィー・スイートのサービスをお申込みいただく場合、サービス提供に関するご連絡のため、お客様にいただいたメールアドレスを、個人情報の取扱いに関する契約を締結の上、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズに、両社が定めた手順にて提供いたします。

■クレジットカード情報について
お客様からクレジットカード情報を取得する場合、その目的、取得者名、提供先名、保存期間は次のとおりです。
・利用目的 お客様が利用したサービスの代金を決済するため
・取得者名 ユニアデックス株式会社 個人情報管理者
・提供先名 株式会社オリエントコーポレーション、株式会社クレディセゾン、
      株式会社ジャックス、株式会社ジェーシービー、株式会社セディナ、
      シティカードジャパン株式会社、三井住友カード株式会社、
      三菱UFJニコス株式会社、ユーシーカード株式会社のうち、
      いずれかお客様が指定したクレジットカードの発行会社、もしくは提携会社
・保存期間 上記個人情報保存期間に同じ

■個人情報の開示、訂正、削除、情報提供の停止等のお申出
下記のお問合せ先までご連絡ください。

■お問合せ先
ユニアデックス株式会社 familleサービスセンター
電話: 0120-780668(平日 9:00〜17:30)

familleへのご入会
famille法人用
入会申込書(famille光) 入会申込書(famille光)
famille法人用
入会申込書(ダイヤルアップ・フレッツ) 入会申込書(ダイヤルアップ・フレッツ)

コース変更・その他各種変更

ダイアルアップコース・familleフレッツコースへのコース変更書類 コース変更届(famille光) ダイアルアップコース・familleフレッツコースへのコース変更書類 コース変更届(フレッツまたはダイヤルアップ)
メールアドレス申請書 ID申請書
法人契約のお客様用登録情報変更届 登録情報変更届(法人) 支払方法変更届
ご退会
退会届  
PDFを閲覧・印刷するには?
Adobe Reader ダウンロードは こちら から(無償)
ページのトップへ
法人 おまつり