2016年8月03日   
Bフレッツご利用のお客様

NTT西日本Bフレッツ/光プレミアム終了に伴う変更手続きについて

平素はfamilleをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 さて、NTT西日本の発表の通り、2017年1月31日にBフレッツマンション、2017年11月30日にBフレッツファミリー100/ビジネス/ベーシックがサービス終了となります。また「フレッツ光プレミアム」も2018年度第4四半期(2019年1〜3月)にサービスを終了いたします。

 上記サービスをご利用中のお客様は、NTT西日本のサービス終了後、インターネット接続ができなくなりますので、NTT西日本ならびにfamilleにて、変更手続きが必要となります。

 familleでは、Bフレッツ/フレッツ光プレミアムの後継サービスである「フレッツ光ネクスト」に対応するコースとして以下をご用意しておりますので、サービス詳細・お手続き方法をご一読の上、希望されるコースへの変更手続きをお願いいたします。

対応コースサービス内容詳細
famille光 NTT東日本/西日本が提供するフレッツ光ネクストとfamilleのISP接続サービスがセットになったサービス サービス詳細はこちら
お手続き方法はこちら
フレッツ光ネクスト フレッツ光ネクストに対応したISP接続サービス サービス詳細はこちら
お手続き方法はこちら

該当サービスご利用のお客様には、別途、メール(標準メールアドレス・追加メールアドレス宛) および、書面(ご契約住所宛(注1))をお送りします。書面には、ホームページからのコース変更申請時に必要なセルフケアID・パスワードを記載した『申込請書』を同封いたしますので、お早めにお手続きください。

よろしくお願い申し上げます。

(注1)
住所を変更されたお客様は、お送りする書面が届かない可能性がありますので、こちらよりご登録情報の変更を行ってください。
https://fml.u-netsurf.ne.jp/eu/selfcare/change.html#2
登録情報の変更ができない場合には、familleサービスセンターまでお問い合わせください。

画面を閉じる