NTT西日本:こちらからご確認ください。
サービス名 |
コース名 |
メール
アドレス |
最低利用期間 |
famille
光ファミリー |
famille
光ファミリー
famille
光ファミリーギガ |
標準で
1個付属 |
2年
※2年経過後は
1ヶ月単位 |
famille
光マンション |
famille
光マンション
famille
光マンションギガ |
最低利用期間:2年間(2年経過後は1ヶ月単位の契約【自動更新】となります)
接続用ID:1個
メールアドレス:1個
ホームページ:120MB
サービス名 |
初期料金 |
月額料金 |
新規 |
転用 |
事業者変更 (転入) |
famille
光ファミリー |
2,000円【税抜】
(2,200円【税込】) |
4,980円【税抜】
(5,478円【税込】) |
famille
光マンション |
3,980円【税抜】
(4,378円【税込】) |
課金開始は回線敷設工事または転用工事完了月の翌月1日からとなります。オプションについては、オプションの利用開始月の翌月からの課金開始となります。
※ひかり電話、フレッツテレビ、リモートサポート等のオプションサービスはNTT東日本/NTT西日本との契約/請求となります。
※最低利用期間(2年)内に解約される場合には、違約金として月額料金1ヶ月分相当額および、その時点での残債を最終利用月の料金と併せて一括で請求させていただきます。
◎オプションサービス
サービス名 |
初期料金 |
月額料金 |
新規 |
転用 |
無線LANルータ レンタル |
― |
― |
300円【税抜】
(330円【税込】) |
区分 |
工事料金 |
工事担当者がお伺いして 屋内配線を新設する場合
※時間指定、土日祝祭日、夜間、年末年始等を希望される場合は、工事担当者
がお伺いして行う工事の場合のみ指定可能です。上記料金に加えて別途料金が必要となります。
|
戸建て 集合住宅 |
20,000円【税抜】
(22,000円【税込】) |
工事担当者がお伺いしない場合 |
戸建て 集合住宅 |
3,000円【税抜】
(3,300円【税込】) |
※上記は代表的な工事料金とです。お客様環境によっては別途費用がかかることがございますので、ご理解ください。
※工事料金は初回のご請求時に実費を一括でご請求させていただきます。
※【転用のみ】NTT東日本/NTT西日本で工事料金を分割されていた場合は、継続して分割でのご請求となります。
変更内容 |
変更手数料 |
品目変更 |
2,500円【税抜】
(2,750円【税込】)
|
移転 |
5,500円【税抜】
(6,050円【税込】) |
ご希望のコースへの申込み方法をご確認の上、オンラインまたは書面にてお申込みください。
NTT東日本:こちら
NTT西日本:こちら
※お申込み内容の確認および日程調整のため、「光受付センター」よりお電話いたします(メールでのご連絡は行っておりません)。ご連絡が付かない場合、手続きが遅延、もしくは申請自体が取消となる可能性がありますのでご注意ください。
※「光受付センター」との各種調整時、光回線品目を変更された場合には、取消扱いとなり、再申請が必要となりますので、申込み前にエリア検索等でご利用可能な品目をご確認ください。
※その他、申込内容に不備や変更がある場合、取消・再申請となる可能性がありますので、ご注意ください。
・オンラインでお申込み
新規ご入会・コース変更(famille光非会員の方)は、以下よりご登録ください。
移転・品目変更(famille光会員の方)は、以下よりご登録ください。
・書面でのお申込み
※ご記入の前に個人情報の利用目的等に関する以下の文章を必ずお読みください。
個人情報のお取扱いについて
ユニアデックス株式会社(以下「当社」といいます。)が運営するISP事業「U-netSURF」および「famille」では、当社が定めた「個人情報保護方針」にもとづき、お客様よりいただいた個人情報を次のとおり厳正に取扱います。
■提供サービス
インターネットのネットワークを利用した情報通信サービスおよび、その関連サービス
■取得する個人情報と取得方法
サービスの提供に必要なお客様の個人情報を申込書にご記入、もしくはホームページ上に掲載の申請フォームにご入力いただきます。いただいたお客様の個人情報については、当社の「個人情報保護方針」に従い、厳正に取扱います。
■個人情報の利用目的
1)インターネットサービスプロバイダーとしてのサービスの提供
2)当社商品、サービスに関する情報提供、サービスレベル維持向上を図るためのアンケート調査等マーケティング
■個人情報管理者
ユニアデックス株式会社 U-cloudサービス本部長
■個人情報の保存期間
退会後最長で11年間保存したのち、当社の定める手順に従い消去・廃棄いたします。
■委託について
当社は、インターネットサービスを遂行するに当たり、当社の定める基準に従い、個人情報を取扱う業務を外部に委託するこ
とがあります。
■第三者提供について
・フレッツサービスをご利用いただく場合、サービス提供のため、お客様にご記入・ご入力いただいた個人情報のうち、クレジットカード情報以外の項目を、個人情報の取扱いに関する契約を締結の上、東日本電信電話会社もしくは西日本電信電話会社に、両社が定めた手順にて提供いたします。
・マカフィー・スイートのサービスをお申込みいただく場合、サービス提供に関するご連絡のため、お客様にいただいたメールアドレスを、個人情報の取扱いに関する契約を締結の上、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズに、両社が定めた手順にて提供いたします。
■クレジットカード情報について
お客様からクレジットカード情報(クレジットカード番号・有効期限・セキュリティーコード)を取得する場合、決済代行会社に業務委託し、クレジットカード決済処理およびクレジットカード情報保持を行っております。
・利用目的 お客様が利用したサービスの代金を決済するため
・取得者名 ユニアデックス株式会社 個人情報管理者
・提供先名 SBペイメントサービス株式会社 ならびにお客様が指定した各クレジットカード会社
■匿名加工情報について
匿名加工情報の作成・利用・第三者提供はいたしません。
■個人情報の開示、訂正、削除、情報提供の停止等のお申出
下記のお問合せ先までご連絡ください。
■お問合せ先
U-netSURFサービスセンター
電話: 0120-255027(平日 9:00〜17:30)
familleサービスセンター
電話: 0120-780668(平日 9:00〜17:30)
新規ご入会の方は、以下書面に必要事項をご記入の上、
familleサービスセンターまでお送りください。
コース変更の方(famille光非会員)は、以下書面に必要事項をご記入の上、familleサービスセンターまでお送りください。
famille光会員で移転・品目変更をされる方は、以下書面に必要事項をご記入の上、familleサービスセンターまでお送りください。
・転用申込み
ご希望のコースへの申込み方法をご確認の上、オンラインまたは書面にてお申込みください。
NTT東日本:こちら
NTT西日本:こちら
■転用承諾番号
転用には「転用承諾番号」が必要となりますので、NTT東日本/西日本にて「転用承諾番号」の払い出し申請を行ってください※。
NTT東日本:こちら
NTT西日本:こちら
※転用承諾番号の有効期限は払出日含め15日間です。「famille光」への転用申込みには、転用承諾番号発行日から5日以内に行っていただく必要がございます。転用承諾番号発行日から6日以上経過している場合には、あらためて転用承諾番号の取得をお願いします。
■転用申込み
転用のお申込みは、以下よりご登録ください。
・申込みからご利用開始まで
※新規・転用についての記述となります。事業者変更についてはこちらをご参照ください。
Step1
・お申込み完了後、『光受付センター』より、お申込み時にご入力いただいた日時に『工事日』等調整のご連絡があります。
※申込み内容の確認、工事日調整、重要事項説明がございます。
※土日祝日等を選ばれ、架電時不在だった場合、平日にご連絡する場合がございますので、ご了承ください。
※ご連絡がつかない場合、手続きが遅れる可能性がございます。
※長期にわたりご連絡が取れない場合、別途手数料をご請求させていただく場合がございます。
・工事予定日が決定後、光回線情報を記した「回線情報のご案内」を郵送いたしますので、大事に保管ください。
※コース変更の場合は工事予定日が決定後、「familleアカウント通知書」と「回線情報のご案内」を郵送いたします。
Step2
・Step1で調整した日時に工事をいたします。
※立会工事が必要な場合がございますので、Step1の『工事日調整』の際にご確認ください。
※工事日確定後に工事予定日を変更された場合、または工事日当日に工事を延期された場合はfamilleサービスセンターまでその旨ご連絡ください。
コース変更を希望される方で、工事日変更のご連絡をいただけない場合、既存接続サービスもご利用いただけなくなる場合がございます。
Step3
事前に郵送させていただきます「familleアカウント通知書」(接続用ID、パスワード記載)をもとに、パソコン等のセットアップを行い、famille光の接続確認を行ってください。
・事業者変更申込み
■事業者変更とは
◎事業者変更(転入)
現在、他の事業者にて光コラボレーションを利用している方が、事業者をユニアデックス(famille)に変更することをいいます。
◎事業者変更(転出)
現在、光コラボレーションの事業者がユニアデックス(famille)で、事業者を他事業者へ変更することをいいます。
■申込み方法
◎事業者変更(転入)
@注意事項、利用規約をご確認ください。
A現在の事業者にて「事業者変更承諾番号」を取得してください。
「事業者変更承諾番号」の有効期限は15日となっておりますが、手続きの関係上事業者承諾番号発行日から5日以内にお手続きを行ってください。
B 「事業者変更承諾番号」取得後、こちらよりお手続きください。
書面によるお申込みをご希望される場合はこちらから書面をダウンロードし、必要事項をご記入の上、サービスセンターまでお送りください。
Cお申込み完了後、『光受付センター』より、お申込み時にご入力いただいた日時に『変更日』等調整のご連絡があります。
D事業者変更日が確定いたしましたら、弊社より「アカウント通知書」「回線情報のご案内」「ご契約内容通知書」をお送りいたしますので、「アカウント通知書」(接続用ID、パスワード記載)をもとに、パソコン等のセットアップを行い、famille光の接続確認を行ってください。
◎事業者変更(転出)
詳細はこちらをご覧ください。
■事業者変更に関する注意事項
こちらをご参照ください。