2019年07月30日   

Bフレッツニューファミリー終了に伴う変更手続きのお願い

 Bフレッツコースご利用のお客様

 平素はfamilleをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 さて、NTT東日本の発表の通りBフレッツニューファミリーは、2020年1月末日をもってサービス終了となります。

 Bフレッツニューファミリーをご利用中のお客様は、NTT東日本ならびにfamilleにて、変更手続きが必要となります。

 familleでは、お客様がご利用されているBフレッツの種別(ニューファミリーorハイパーファミリー)を識別することができないため、変更手続きをされなかった場合でも、Bフレッツハイパーファミリーをご利用されているものとして、2020年2月以降もサービスを継続いたします。
 Bフレッツの種別がご不明の方は、NTT東日本にご確認ください。

 
familleコース対応するNTT東日本のサービス2020年1月末日以降
Bフレッツコース Bフレッツニューファミリー 接続不可
Bフレッツハイパーファミリー※1 接続可
※1:現在、NTT東日本では、フレッツ光ネクストファミリーとなっております。

 familleでは、Bフレッツニューファミリーの後継サービスである「フレッツ光ネクスト」に対応するコースとして以下をご用意しておりますので、サービス詳細・お手続き方法をご一読の上、希望されるコースへの変更手続きをお願いいたします。

対応コースサービス内容詳細
famille光 NTT東日本/NTT西日本が提供するフレッツ光ネクストとfamilleのISP接続サービスがセットになったサービス サービス詳細はこちら
お手続き方法はこちら
フレッツ光ネクスト フレッツ光ネクストに対応したISP接続サービス サービス詳細はこちら
お手続き方法はこちら

■「famille光」と「フレッツ光ネクスト」の違いはこちら

 Bフレッツコースをご利用のお客様には、別途、メール(標準メールアドレス・追加メールアドレス宛) および、書面(ご契約住所宛(注1))をお送りします。書面には、ホームページからのコース変更申請時に必要なセルフケアID・パスワードを記載した『申込請書』を同封いたしますので、お早めにお手続きください。

(注1)
 住所を変更されたお客様は、お送りする書面が届かない可能性がありますので、こちらよりご登録情報の変更を行ってください。
 https://fml.u-netsurf.ne.jp/eu/selfcare/view.html#4
 登録情報の変更ができない場合には、familleサービスセンターまでお問い合わせください。

画面を閉じる