2021年5月17日  

eADSLパックサービス終了に関するFAQ

■コース変更について

Q:インターネットやメールを継続して使いたい場合、
   どのコースへ変更したらよいですか?
A:ご利用される住所によって利用可能な回線が異なり、
   ご利用可能なコースも変わります。
   ご利用希望の住所にて敷設できる回線をNTTへ確認の上、
   サービスセンターまでお問合せください。

Q:インターネットやメールを継続して使いたい場合、
   いつまでに手続きをしたらよいですか?
A:familleへのコ−ス変更申請は2021年9月20日までに
   お願いいたします。
   NTT光回線をご利用希望のお客様は、回線開通までに日数がかかり
   ますので、お早目にお手続きください。

Q:光回線敷設が2021年10月以降になる場合はどうなりますか?
   一旦退会となってしまうのですか?
   メールアドレスなどはどうなりますか?
A:光回線開通までの間、メールのみのご利用も可能ですので、
   2021年9月20日までに「メール専用コース」へのコース変更を
   お申込みください。
   ご連絡がなくお手続きが完了しない場合、一旦退会扱いとなります。

Q:メールアドレスのみ残したいのですが、可能ですか?
A:メール専用コースへのコース変更により、ご利用可能です。


■レンタルモデムについて

Q:サービス終了に伴うレンタルモデム返却は必要ですか?
A:必要です。返却をお願いいたします。

Q:レンタルモデム返送料はユーザ負担ですか?
A:モデム返送料はお客様負担でお願いいたします。

Q:レンタルモデムを紛失しました。 返却しない場合どうなりますか?
A:返却督促のご連絡を差し上げる場合があります。

Q:レンタルモデム本体以外に返却物はありますか。
A:モデム本体、ACアダプタ、スプリッタ等、レンタル時に
   送付されたものをご返却ください。

Q:レンタルモデムの返却先はどこですか?
A:ホームページの会員サポートのADSLモデム等の返却をご確認ください。
(ページ左側の「◆eADSLパックのモデム返却期限と返却先」をご覧ください)

Q:自分の契約はモデムレンタルかどうかが分かりません。
   どこで確認できますか。
A:ホームページの会員サポートのご登録情報照会から確認可能です。

Q:レンタルモデムが入っていた箱を紛失/破損しました。
   どうすればいいですか?
A:お手元にある梱包材で代用してお送りください。


■退会について

Q:サービス終了まで利用して退会したい場合、手続きが必要ですか?
A:お客様のご意思を確認させていただくため、お手数ですが、
   2021年9月20日必着にて『退会届』をご提出ください。
   レンタルモデム契約の方は、退会に伴い、モデムの返却も
   お願いいたします。

Q:サービス終了時まで利用して退会した場合、クレジットカードへの
   請求はいつまで続きますか?
A:2021年9月のご利用分が最終の請求となります。
   クレジットカードのご利用明細には、利用日が「2021年9月30日」
   として記載されます。


■その他

Q:退会手続きもコース変更手続きもしなかった場合はどうなりますか?
A:2021年9月30日をもって、退会とさせていただきます。

Q:NTTに対して、何らかの連絡や手続きは必要ですか?
A:お客様ご自身でのお手続きは不要です。

Q:ADSL回線解約に伴って、立ち会いは必要ですか?
A:立ち会いは不要です。
  タイプ2ご利用の場合、工事が発生する場合がありますが、
  在宅していただく必要はありません。

このページを閉じる