2023年11月30日   

クレジットカード決済をご利用のお客様への
インボイス制度対応について

平素は、familleをご利用いただき誠にありがとうございます。
 2023年10月より開始された「適格請求書等保存方式(以下、インボイス制度といいます)」に対応するため、10月以降、セルフケアの『利用料金明細照会』に、インボイス制度で定められた必要事項を記載しております。
 インボイスを必要とされるお客様は、表示された料金明細をスクリーンショット、もしくは、PDF形式に変換するなどして、PC等に保存してご利用ください。いったん紙に印刷したものをPDF形式で保存する方法では、インボイスの要件を満たしませんのでご注意ください。
※インボイスが必要となるのは、課税事業者として消費税の確定申告をされるお客様です。
※インボイス制度の詳細は国税庁ホームページをご覧ください。
※電子帳簿保存法の詳細は国税庁電子帳簿保存法関係をご覧ください。


■ 弊社の適格請求書発行事業者登録番号
  登録番号:T8-0106-0102-4653 名称:ユニアデックス株式会社


■ 料金明細の照会方法
  familleホームページの会員サポート「ご利用料金照会」にて照会できます。
※照会に必要な、セルフケアID・パスワードがご不明の方は、ご登録住所に『アカウント通知書』を送付させていただきますので、『アカウント通知書』再発行についてより、「『アカウント通知書』再発行申請フォーム」にすすんでください。

画面を閉じる