※サイトの表示料金は、消費税率10%を適用した価格です。
空
空
famille ファミール
,.,.,.
NTT FLETS ADSL SERVICE
v
TOP - SERVICE - famille光 SERVICE
:
  famille光
サービス概要
提供エリア
コース概要
利用料金
お申込み方法
事業者変更申込みお申込み方法
利用規約
注意事項
よろこび
NTT FLETS ISDN
ダイヤルアップサービス
ページのトップへ
ファミール
 famille光 Service
 サービスの特長

 famille光とは

famille光は、NTT東日本/NTT西日本が提供する最大1Gbpsの光回線サービス(フレッツ光ネクスト)とインターネット接続サービスをセットで提供するサービスです。
新規での回線敷設はもちろん、既に光回線をご利用の方(既存会員・他ISP利用の方)も「転用」または「事業者変更」によりfamille光へ移行することができます。

インターネットは光の時代へ

■光回線とインターネット接続がセットでお得
今までは、光回線料金はNTT東日本/NTT西日本、ISP料金はプロバイダと別々の契約が必要でした。
famille光では、セット料金でまとめてご提供※1。月額料金も従来と比べてお得になります。

■famiile光への乗り換えも簡単
既に、該当する光回線サービスをご利用の方は、「転用※2」を利用した簡単な手続きで、”そのまま”乗り換え可能です※3。

■ワンストップで安心サポート
お申込みから、ご請求、サポートまで、familleでワンストップ対応。
NTT東日本/NTT西日本とプロバイダ別々の契約から生じる面倒な手続きや、お問合せ時の切り分けが不要になります。

※1 当社が取扱うオプションサービスは24時間出張修理【法人専用】、1G対応無線LANルータレンタルとなります。ひかり電話、フレッツテレビ、リモートサポート等のオプションサービスは、本サービスの対象外となります。お客様とNTT東日本/NTT西日本と直接のご契約となります。
※2 転用とは、NTT東日本/NTT西日本と契約して光回線をご利用の方が、famille光に契約を変更することをいいます。
※3 転用に伴い、光回線品目を変更する場合は、別途工事費が発生します。

 
ページのトップへ
 サービスの概要  
[ 対応する光回線品目 ]
【新規申込み】 【転用】
NTT
東日本
フレッツ光ネクストファミリータイプ
フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ
フレッツ光ネクストファミリー・ギガラインタイプ
フレッツ光ネクストマンションタイプ
フレッツ光ネクストマンション・ハイスピードタイプ
フレッツ光ネクストマンション・ギガラインタイプ
NTT
西日本
フレッツ光ネクストファミリータイプ
フレッツ光ネクストファミリー・ハイスピードタイプ
フレッツ光ネクストファミリースーパーハイスピードタイプ隼
フレッツ光ネクストマンションタイプ
フレッツ光ネクストマンション・ハイスピードタイプ
フレッツ光ネクストマンションスーパーハイスピードタイプ隼
[ オプションサービス ]
24時間出張修理
ページのトップへ
[ 提供エリア ]
NTT東日本:こちらからご確認ください。
NTT西日本:こちらからご確認ください。
ページのトップへ
 コース概要  
サービス名 コース名 メール
アドレス
最低利用期間
famille
光ファミリー
famille
光ファミリー

famille
光ファミリーギガ
標準で
1個付属
6ヶ月

※6ヶ月経過後は1ヶ月単位

famille
光マンション
famille
光マンション

famille
光マンションギガ

最低利用期間:6ヶ月間(6ヶ月経過後は1ヶ月単位の契約【自動更新】となります)
接続用ID:1個
メールアドレス:1個
※メールアドレスはxxxxx@neo.famille.ne.jpとなります(xxxxx部分は弊社にて自動採番)。
※弊社からの連絡用となりますので、ご担当者様が受信されるか、ご担当者様のメールアドレスへの転送設定をお願いいたします。
ページのトップへ
 利用料金  
[ 初期料金・月額料金 ]
サービス名 初期料金 月額料金
新規 転用 事業者変更(転入)
famille
光ファミリー法人
3,000円【税抜】
(3,300円【税込】)

7,000円
【税抜】
(7,700円
【税込】)

famille
光マンション法人
課金開始は回線敷設工事または転用工事完了月の翌月1日からとなります。オプションについては、オプションの利用開始月の翌月からの課金開始となります。
※当社が取扱うオプションサービスは24時間出張修理【法人専用】、無線LANルータレンタル【個人・法人】となります。ひかり電話、フレッツテレビ、リモートサポート等のオプションサービスは、本サービスの対象外となります。お客様とNTT東日本/NTT西日本と直接のご契約となります。
※6ヶ月以内に解約された場合は、(最低利用期間-利用月数)×月額料金およびその時点での残債を一括でご請求させていただきます。
※転用・事業者変更と同時に移転、品目変更を行う場合は、別途変更手数料がかかります。
 
オプションサービス
サービス名 初期料金 月額料金
新規 転用
24時間出張修理 3,000円【税抜】
(3,300円【税込】)
3,000円【税抜】
(3,300円【税込】)
無線LANルータレンタル
- -

360円【税抜】
(396円【税込】)

 
 
[ 工事料金 ]

利用料金以外に工事料金が必要となります。
工事料金については、サービスセンターまでお問合せください。
※工事料金は初回のご請求時に一括でご請求させていただきます。
※【転用のみ】NTT東日本/NTT西日本で工事料金を分割されていた場合は、継続して分割でのご請求となります。

[ 変更手数料 ]
変更内容変更手数料
品目変更3,000円【税抜】
(3,300円【税込】)
移転10,000円【税抜】
(11,000円【税込】)

ページのトップへ
 お申込み方法  

弊社所定の申込書での申込みとなります。
申込書は、弊社担当営業にご請求ください。

※お申込み後、光回線品目を変更された場合には、取消扱いとなり、再申請が必要となりますので、申込み前にエリア検索等でご利用可能な品目をご確認ください。
※その他、申込内容に不備や変更がある場合、取消・再申請となる可能性がありますので、ご注意ください。

 
[ 転用申込み ]

■転用承諾番号
転用には「転用承諾番号」が必要となりますので、NTT東日本/NTT西日本にて「転用承諾番号」の払い出し申請を行ってください※。

NTT東日本:こちら
NTT西日本:こちら

※転用承諾番号の有効期限は払出日含めて15日間です。「famille 光」への転用申込みには、転用承諾番号発行日から5日以内に行っていただく必要がございます。転用承諾番号発行日から6日以上経過している場合には、あらためて転用承諾番号の取得をお願いします。

 
[ 申込みからご利用開始まで ]

※新規・転用についての記述となります。事業者変更についてはこちらをご参照ください。

Step1
お申込み完了後、『光受付センター』より、お申込み時にご入力いただいた日時に『工事日』等調整※のご連絡があります。
※申込み内容の確認、工事日調整、重要事項説明がございます。
※土日祝日等を選ばれ、架電時不在だった場合、平日にご連絡する場合がございますので、ご了承ください。
※ご連絡がつかない場合、手続きが遅れる可能性がございます。
※長期にわたりご連絡が取れない場合、別途手数料をご請求させていただく場合がございます。

Step2
Step1で調整した日時に工事をいたします。
※立会工事が必要な場合がございますので、Step1の『工事日調整』の際にご確認ください。

Step3
事前に郵送させていただきます「familleアカウント通知書」(接続用ID、パスワード記載)をもとに、パソコン等のセットアップを行い、famille光の接続確認を行ってください。
お客様の開通予定日の翌営業日以降に光回線情報を記した『回線情報のご案内』を郵送いたしますので、大事に保管ください。
※コース変更の場合はお客様の開通予定日の翌営業日以降に「familleアカウント通知書」と「回線情報のご案内」を郵送いたします。

ページのトップへ
 事業者変更申込み  

■事業者変更とは
◎事業者変更(転入)
現在、他の事業者にて光コラボレーションを利用している方が、事業者をユニアデックス(famille)に変更することをいいます。

◎事業者変更(転出)
現在、光コラボレーションの事業者がユニアデックス(famille)で、事業者を他事業者へ変更することをいいます。

 

■申込み方法
◎事業者変更(転入)
@注意事項利用規約をご確認ください。
A現在の事業者にて「事業者変更承諾番号」を取得してください。
「事業者変更承諾番号」の有効期限は15日となっておりますが、手続きの関係上事業者承諾番号発行日から5日以内にお手続きを行ってください。
B 「事業者変更承諾番号」取得後、こちらから書面(「サービスオーダーシート:入会(famille光)」または「サービスオーダーシート:コース変更(famille光)」)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、サービスセンターまでお送りください。
Cお申込み完了後、『光受付センター』より、お申込み時にご入力いただいた日時に『変更日』等調整のご連絡があります。
D事業者変更日が確定いたしましたら、弊社より「アカウント通知書」「回線情報のご案内」「ご契約内容通知書」をお送りいたしますので、「アカウント通知書」(接続用ID、パスワード記載)をもとに、パソコン等のセットアップを行い、famille光の接続確認を行ってください。

◎事業者変更(転出)
@注意事項をご確認ください。
A担当営業またはサービスセンターまで「事業者変更(転出)」のご意向をご連絡ください。

●事業者変更に関する注意事項
こちらをご参照ください。

ページのトップへ
 利用規約  
 
ページのトップへ
法人 おまつり