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本サービスの最低利用期間は2年間(法人は6ヶ月間)となります。最低利用期間経過後は1ヶ月単位の契約(自動継続)となります。
最低利用期間(2年)内に解約される場合には、違約金として月額料金1ヶ月分相当額および、その時点での残債を最終利用月の料金と併せて一括で請求させていただきます。
・法人の場合の違約金は契約時期に関わらず(6ヶ月−利用月数)×月額料金および、その時点での残債を最終利用月の料金と併せて一括で請求させていただきます。
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お申込み前に、ご利用場所が、ご希望の光回線品目の提供エリア内か確認してください。
提供エリア内でも、設備状況等により、ご利用いただけない場合があります。 |
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当社が取扱うオプションサービスは24時間出張修理【法人専用】、無線LANルータレンタル【個人・法人】となります。ひかり電話、フレッツテレビ、リモートサポート等のオプションサービスは、本サービスの対象外となります。お客様とNTT東日本/西日本と直接のご契約となります。 |
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ブロードバンドルータ等の機器は、お客様にてご用意していただく必要がございます。
東日本エリアのみ、無線LANルータレンタル(330円/月【税込】)のオプションもございます。
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・お申込み内容の確認および日程調整のため、「光受付センター」よりお電話いたします(メールでのご連絡は行っておりません)。ご連絡が付かない場合、手続きが遅延、もしくは申請自体が取消となる可能性があります。
・「光受付センター」との各種調整時、光回線品目を変更された場合には、取消扱いとなり、再申請が必要となりますので、申込み前にエリア検索等でご利用可能な品目をご確認ください。
・その他、申込内容に不備や変更がある場合、取消・再申請となる可能性がありますので、ご注意ください。
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【新規お申込み】
お客様が選択された光回線品目が提供できない等の理由により、本サービスの新規申込み手続きが完了しなかった場合は、お申込みを取り消します。 |
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【コース変更】
- ◎他コースからfamille光へコース変更される場合 お手続きはこちら
- 事業者変更日/光回線開通日の翌月1日より本サービスの課金開始となります。
- お客様が選択された光回線品目が提供できない等の理由により、変更申込み手続きが完了しなかった場合は、引き続き、現行のコース/光回線品目での継続利用となります。
その際、現行コースの料金にて請求いたします。
- 光回線品目がファミリー⇔マンション、ファミリー⇔ファミリーギガ、マンション⇔マンションギガへ変更する場合は、接続用ID、パスワードが変更となります。
- 光回線品目変更に伴い、工事費が発生する場合があります。
- ◎famille光から他コースへコース変更される場合 お手続きはこちら
- 本サービスから別のコースへ変更される場合、事業者変更または光回線の廃止が必要となります。
- 光回線を廃止される場合、当社オプションサービスおよびNTT東日本/西日本と契約されているオプションサービスも解約となります。
ひかり電話をご利用で電話番号を継続してご利用いただく場合、加入電話等へ移す必要がございますので、光回線廃止前に116等へお電話の上、お手続きを行ってください。
- 事業者変更日/光回線廃止日の翌月1日より変更後のコース料金が適用されます。
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転用時に必要な「転用承諾番号」は、お客様自身でNTT東日本/西日本より取得してください。
※転用承諾番号には有効期限がございます。発行日から5日以内に転用申請を行ってください。 |
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転用時に光回線品目の変更は可能です。(別途変更手数料がかかります。)
品目変更前に使用されていたオプションサービス(ひかり電話・無線LANルータ(カード)等)で利用する機器が品目変更後も利用可能かどうかはNTT東日本/西日本へあらかじめお問合せの上、NTT東日本/西日本へ必要な手続きを行ってください。 |
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当社が取扱うオプションサービス以外はNTT東日本/西日本からの転用はできません。
また、転用に伴う利用条件変更により、一部オプションサービスが利用できなくなる場合があります。
詳細については、NTT東日本/西日本に、あらかじめ、お問合せください。 |
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フレッツ光メンバーズクラブ(NTT東日本)、CLUB NTT-West(NTT西日本)等のポイント、特典等は転用と同時にご利用いただけなくなります。
詳細については、NTT東日本/西日本に、あらかじめ、お問合せください。 |
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転用前に、当社、他事業者またはNTT東日本/西日本が適用した料金割引、特典等は転用後には、引き継がれません。 |
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転用前の、当社、他事業者またはNTT東日本/西日本が適用した料金割引、特典等の取り扱いについては、当該社に、あらかじめ、お問合せください。 |
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転用時に、NTT東日本/西日本との間で工事費等の残金がある場合は、転用後、当社に残額を一括してお支払いただきます。
但し、クレジットカード利用の方で、転用前に分割支払を行っていた場合に限り、当該支払方式を継続することができます。 |
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本サービスは初期契約解除制度(クーリングオフ)対象サービスです。 |
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新規・コース変更お申込み後に『ご契約内容通知書』をお送りいたします。お客様が『ご契約内容通知書』を受領した日から起算して8日を経過するまでの間、familleサービスセンターへ連絡の上、本契約の解除を行うことができます。 |
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上記期間における解除申請については、損害賠償若しくは違約金その他金銭を請求されることはありません。ただし、本契約解除までの期間において利用された接続料金、事務手数料、および既に工事が実施された場合の工事費は請求いたします。 |
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5. 本サービス利用中での移転(設置場所変更)について |
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移転には変更手数料(移転手数料)がかかります。また、移転とともに光回線品目も変更する場合には、別途変更手数料(品目変更手数料)が加算されます。
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本サービス利用中に、NTT東日本提供エリア/NTT西日本提供エリアを跨いだ移転が発生する場合は、移転前の利用サービスを解約し、移転後のエリアにて新規申込みとなります。
※解約に伴い、当社に対して分割払い等の残金がある場合や、最低利用期間に満たない場合は、一括して残債または違約金をお支払いただきます
※メールアドレスを引き続きご利用されたい場合等は、familleサービスセンターへご相談ください。 |
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移転に伴い、工事費が発生する場合があります。 |
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移転先が、移転前に利用していた光回線品目を提供できないエリアの場合、利用可能なコースまたは光回線品目への変更申込みが発生します。 |
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工事内容や工事日(土日、祝日)、工事担当者の派遣の有無等により、工事費が異なります。 |
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工事費の分割払いはありません。 |
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事前に想定した工事内容と、実際の工事内容に差異が生じた場合、当社からの見積料金と請求料金が異なる場合があります。 |
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工事調整は、「光受付センター(NTT東日本/西日本またはそのグループ会社)」より、お客様に直接連絡が入ります。
お客様と当該社との間で工事日程等を調整してください。 |
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工事日程は、混雑状況により、お客様の希望日時に実施できない場合があります。 |
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工事担当者の派遣が伴う場合は、当該工事が遅滞なく実施できるよう、お客様の責任において調整、立会いをお願いいたします(建屋所有者や、管理会社等の承諾が必要になる場合があります)。
お客様都合により工事の着手または完了できなかった場合は、係る費用を請求する場合があります。 |
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宅内環境によっては、光ケーブル引き込みのために、穴開け工事などが発生する場合があります。 |
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工事実施により、お客様と第三者との間で紛争が生じた場合、当社およびNTT東日本/西日本またはそのグループ会社は、責任を負いません。 |
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工事日確定後に工事予定日を変更された場合、または工事日当日に工事を延期された場合はfamilleサービスセンターまでその旨ご連絡ください。
コース変更を希望される方で、工事日変更のご連絡をいただけない場合、既存接続サービスもご利用いただけなくなる場合がございます。
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個人のお客様はfamilleサービスセンターにて受付いたします。
法人のお客様は故障受付専用窓口にて受付いたします。
NTT東日本/西日本へ直接問合せることはできません。 |
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お問合せの際には、次の情報をご用意ください。
※お客さまID(「CAFまたはCOP」+「10桁の数字」)、受付番号、契約者氏名/法人名、設置先住所 |
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当社で受付後、NTT東日本/西日本より、お客様に直接連絡が入る場合があります。 |
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お問合せ内容、お問合せ日時、NTT東日本/西日本の対応状況により、回答が翌営業日以降になる場合があります。
※24時間出張修理【法人専用】をお申込みいただいている場合は、即時対応が可能となります。 |
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NTT東日本/西日本と直接ご契約されている、光回線、オプションサービス等の故障につきましては、お受けすることができませんので、NTT東日本/西日本へ直接お問合せください。 |
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回線終端装置等の故障で修理が必要な場合は、NTT東日本/西日本またはそのグループ会社より、お客様に直接連絡が入る場合があります。
その場合は、お客様と当該社との間で修理日程等を調整してください。 |
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修理日程は、混雑状況により、お客様の希望日時に実施できない場合があります。 |
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修理担当者の派遣が伴う場合は、当該修理が遅滞なく実施できるよう、お客様の責任において調整、立会いをお願いいたします(建屋所有者や、管理会社等の承諾が必要になる場合があります)。
お客様都合により修理の着手または完了できなかった場合は、係る費用を請求する場合があります。 |
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回線終端装置等が故障、破損、紛失した場合は、修理または代替機に係る費用を請求します。 |
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解約は、当社所定の書式にて届出てください。 |
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・事業者変更(転出)または光回線の廃止が必要となります。
◎事業者変更(転出)の場合
・解約日は、「コース変更届」がサービスセンターに到着した日により異なります。
1日〜20日申請(到着)分 :当月末で退会
21日〜月末日申請(到着)分 :翌月末で退会
◎光回線廃止の場合
・光回線廃止日の月末が退会日となります。 |
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光回線を廃止される場合、当社オプションサービスおよびNTT東日本/西日本と契約されているオプションサービスも解約となります。
ひかり電話をご利用で電話番号を継続してご利用いただく場合、加入電話等へ移す必要がございますので、光回線廃止前に116等へお電話の上、お手続きを行ってください。 |
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最低利用期間(2年)内に解約される場合には、違約金として月額料金1ヶ月分相当額および、その時点での残債を最終利用月の料金と併せて一括で請求させていただきます。
・法人の場合の違約金は契約時期に関わらず(6ヶ月−利用月数)×月額料金および、その時点での残債を最終利用月の料金と併せて一括で請求させていただきます。
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光回線等の撤去工事が必要な場合は、解約時に、当社サービスセンターよりご案内いたします。撤去工事に伴い、工事料金が発生する場合があります。 |
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回線終端装置等が返却となる場合は、当社の案内に従って、お客様自身で返却手配をしてください。 |
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回線終端装置等が故障、破損、紛失した場合や、当社からの催告にもかかわらず返却されない場合は、かかる費用を請求します。 |
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一部のエリア(原子力災害対策本部の設定する帰還困難地区 等)については、修理対応が出来ない場合がございます。 |
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天災等、同時多発的に故障が発生した場合や交通事情等により、保守対応にお時間をいただく場合があります。 |
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理論上の最大値であり、通信速度を保証するものではありません。
また、ご利用環境により、通信速度が変化する場合があります。 |
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接続用ID毎にメールアドレスを1つ付与します。
当社からお知らせがある場合は、当該メールアドレスにメールを配信しますので、直接メールを受信いただくか、適切なメールアドレスへの転送設定をお願いします。 |
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事業者変更(転入)
・事業者変更承諾番号の有効期限は15日となっておりますが、手続きの関係上事業者承諾番号発行日から5日以内にお手続きを行ってください。有効期限を過ぎた場合には変更元事業者にて再取得していただく必要がございます。
・弊社が提供する光コラボレーションモデルで提供しているオプションサービスは『無線LANルータレンタル』(個人・法人)『24時間出張修理オプション』(法人)となります。他事業者で『ひかり電話』『フレッツTV』等のオプションサービスを受けていた場合、オプションについてはNTT東日本/西日本とのご契約となります(NTT東日本/西日本とのオプション契約にあたっては別途手数料が請求されます)。
・事業者変更前の住所を変更する場合は、移転手数料がかかります。 また、事業者変更時に光回線品目を変更する場合は、別途品目変更手数料がかかります。 |
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事業者変更(転出)
・NTTからfamilleへの事業者変更完了の連絡を受けて、「事業者変更承諾番号」取得のお申込みの際に選択いただいたfamilleでの「コース変更」または「退会」の処理をいたします。
◎コース変更の場合
・事業者変更が完了しましたら、変更後コースのご契約内容が記載された『アカウント通知書』をご登録住所へ送付いたします。なお、事業者変更日の翌月から変更後のコースが適用されます。
◎退会の場合
・事業者変更日の当月末日付けでのご退会となります。なお、事業者変更日の当月末日付けでのご退会となります。
・変更先事業者への事業者変更のお手続きをされない場合、継続して料金を請求させていただきます。
・弊社が提供しているオプションサービスで、変更先事業者がそのオプションサービスを提供していない場合、そのオプションサービスについてはNTT東日本/西日本とのご契約となります(NTT東日本/西日本とのオプション契約にあたっては別途手数料が請求されます) 。
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