※サイトの表示料金は、消費税率10%を適用した価格です。
空
空
famille ファミール
,.,.,.
SUPPORT
v
TOP - SUPPORT - よくあるご質問 - 法人向けサービスについて
:
よくあるご質問
ご入会の前のご質問
セルフケアについて
法人向けサービスについて
各種変更お手続き
請求・利用状況について
ご退会について
その他
よろこび
ページのトップへ
ファミール
よくあるご質問
法人契約についてのよくあるご質問をまとめました。
お問合せ前に、一度ご参照ください。
迷惑メールフィルタリングとはどんなサービスですか?
迷惑メールが正常なメールと判定されてしまいます。
正常なメールが迷惑メールと判定されてしまいます。
メールアドレスを追加できますか?
メールボックスの容量はどのくらいですか?
ホームページは商用に利用できますか?
CGIは使用できますか?
famille以外のプロバイダからFTPサーバにアクセスできますか?
ホームページのURLはどのような形になりますか?
メールアドレスの転送設定サービスはありますか?
携帯電話/PHSなどから接続できますか?@FreedやAir H"は使用できますか?
APOPには対応していますか?
ダイヤルアップコース以外でもダイヤルアップ可能ですか?
ニュースサーバーは公開されていますか?
FTPアカウントをもうひとつ追加できますか?
FTPアカウントをもっていないので登録したいのですが。
Q
 迷惑メールフィルタリングとはどんなサービスですか?
A
お客様宛に届く不愉快な迷惑メールをサーバ上で自動的に判定するサービスで、familleアカウントでメールをお使いのお客様へ無料で提供しています。
迷惑メールと判定されたメールには、件名の先頭に[meiwaku]を挿入しますのでご利用のメールソフトで振り分けることができます。
Q
 迷惑メールが正常なメールと判定されてしまいます。
A
全ての迷惑メールが正しく判定されることを保証するものではありません。
迷惑メールの判定において、お客様個別の対応はできません。
Q
 正常なメールが迷惑メールと判定されてしまいます。
A
全ての迷惑メールが正しく判定されることを保証するものではありません。
迷惑メールの判定において、お客様個別の対応はできません。
Q
 メールボックスの容量はどのくらいですか?
A
100MBです。
Q

 ホームページは商用に利用できますか?

A

「インターネットサービス会員規約」 第16条 (自己責任の原則)に従い、お客様の自己責任で商用利用 することができます。
また、お客様ホームページが 第19条(禁止事項)に該当する 場合は、第22(利用の停止等)に従い、サービス利用停止、 利用契約の解除等を行う場合があります。

Q

 CGIは使用できますか?

A
ご利用可能です。
Q

 famille以外のプロバイダからFTPサーバにアクセスできますか?

A
アクセス可能です。
Q

 ホームページのURLはどのような形になりますか?

A
http://(お客様のWebサーバー名)~(お客様のFTPアカウントといった形になります。)
Q

 メールアドレスの転送設定サービスはありますか?

A
セルフケア「メール転送設定」より、設定・変更が可能です。転送先のメールアドレスは一つのメールアドレスにつき、5ヵ所まで無料で設定できます。
Q

 携帯電話/PHSなどから接続できますか?

A
@Freed、AIR H"接続は、申し訳ありませんが、対応しておりません。 端末をダイヤルアップ接続としてならご利用可能です。
Q

 APOPには対応していますか?

A
申し訳ございませんが、対応しておりません。
Q

 ダイヤルアップコース以外でもダイヤルアップ可能ですか?

A
familleBフレッツサービスは、Bフレッツ接続専用サービスです。ダイヤルアップ接続はご利用できません。その他のコースでは、ダイヤルアップ接続用アカウントを付加しておりますので、設定変更の上、接続可能です。
Q

 ニュースサーバーは公開されていますか?

A
familleでは現在ネットニュースを提供しておりません。
Q

 FTPアカウントをもうひとつ追加できますか?

A
申し訳ございませんが、1契約につき、FTPアカウントはひとつまでとなっております。有料での追加もお受けしておりません。
Q

 FTPアカウントをもっていないので登録したいのですが。

A
PPPコース以外をご契約されているお客様であれば、セルフケアより「WEBサービス申込み」より、無料でお申込みいただけます。
法人 おまつり