※サイトの表示料金は、消費税率10%を適用した価格です。
空
空
famille ファミール
,.,.,.
SUPPORT
v
TOP - SUPPORT - よくあるご質問 - ご退会
:
よくあるご質問
ご入会の前のご質問
セルフケアについて
法人向けサービスについて
各種変更お手続き
請求・利用状況について
ご退会について
その他
よろこび
ページのトップへ
ファミール
よくあるご質問
法人契約についてのよくあるご質問をまとめました。
お問合せ前に、一度ご参照ください。
しばらくfamilleを使わなくなります。休会できますか?
退会の方法を教えてください。
月途中で退会した場合、その月の料金はいくらになりますか?
退会したのにメールやFTPが利用可能です。なぜですか?
退会したのにまだ引き落としがあります。退会処理されていますか?
Q

 しばらくfamilleを使わなくなります。休会できますか?

A
申し訳ございませんが、休会は承っておりません。
Q

 退会の方法を教えてください。

A
セルフケアより「退会届」をプリントアウト後、必要事項をご記入の上、サービスセンターまでお送りください。
※familleサービスセンターにて退会手続きが完了しましたあと、お客様へ「退会通知書」をお送りさせていただきますので、退会日をご確認ください。
※当月末日での退会をご希望の場合には、希望月の20日必着にてfamilleサービスセンターへ「退会届」をお送りください。21日以降に到着した場合は翌月以降の退会となります。(当月末日のご指定をいただいた場合でも、翌月末日付け処理となりますのでご注意ください。)
Q

 月途中で退会した場合、その月の料金はいくらになりますか?

A
familleでは、日割り計算をいたしておりません。退会月末日利用分までの料金が発生いたします。
Q

 退会したのにメールやFTPが利用可能です。

A
メールアドレスやFTPアカウントは、退会日以降順次サーバから削除しております。削除までの間は利用が可能な状態になっておりますが、退会日以降はご利用にならないようお願いいたします。
Q

 退会したのにまだ引き落としがあります。

A
退会日までの料金が発生いたしますので、最終請求がお客様へ届くのは退会日以降となります。退会手続きは、familleよりお送りした「退会通知書」に記載されている「退会年月日」にて完了しておりますのでご安心ください。
万一、「退会通知書」がお手元に届いていない場合には、お客様よりお送りいただいた「退会届」がfamilleサービスセンターに届いておらず、退会手続きが完了していない可能性がありますので、至急familleサービスセンターまでご連絡ください。
法人 おまつり