下記の手順にて、コース変更手続きをお申込みください。 フレッツ光コースはダイヤルアップ接続が付与されておりません。そのため、ダイヤルアップをご利用のお客様は一時的にインターネットのご利用ができない場合があります。あらかじめご了承ください。
お申込みになる前に、ご自宅がフレッツ光 提供エリアであることを確認してください。 →NTT東日本のホームページ →NTT西日本のホームページ ※お申込みの前にフレッツ提供地域のご確認をお願いいたします。NTT東日本/西日本提供地域で無い場合、familleでのフレッツをご利用いただくことができません。
※お客様のご自宅の設備・配線状況により、NTTからのご連絡をお待ちいただく場合やご利用いただけない場合があります。ご利用いただけない場合にはNTTからの連絡がございます。その際にはfamilleサポートセンターにもご連絡いただけますようお願いいたします。
NTT東日本/NTT西日本へフレッツサービスのお申込みを行ってください。 すでにフレッツ光回線が開通している場合は、Step3へお進みください。
※建物の設備や周辺状況調査の結果、対象エリアであってもご提供できない場合や、提供までに時間がかかる場合があります。 ※フレッツ光コースはフレッツ光専用コースとなっております。ダイヤルアップ接続はお使いいただけませんのでご注意ください。
※フレッツ光回線についてのご連絡は全てNTTからのご連絡となります。
「フレッツ光コース」にコース変更してください。オンライン上よりお手続きを行っていただくか、「コース変更申請用紙」をプリントアウトしてご記入いただき、申請書にある住所宛に郵送にてお送りください。 最短で「コース変更届」がfamilleに届いた月のご利用分から変更可能です。(毎月20日必着分に限ります。)
→オンラインによるお手続はこちら →コース変更申請用紙ダウンロード
※ご契約内容に関する書類とモデムの到着が異なる場合があります。
パソコンの設定を行います。NTTから郵送されてくる資料を元に、ご自宅のパソコンの設定を回線開通後に変更してください。
※毎月1〜20日までにコース変更をしていただいたお客様は翌月、翌々月の月額基本料金が無料となります。 毎月21日〜末日にコース変更をしていただいたお客様は、翌月は旧サービス料金が発生いたします。翌々月1か月分の月額基本料金が無料となります。