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PCセキュリティサービス
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PCセキュリティサービス(マカフィー・スイート)
PCセキュリティサービス マカフィー・スイート
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機能詳細について
  • サービスの提供する機能、インストール方法などのお問合せ先:
    > マカフィー株式会社 (McAfeeテクニカルサポート

サービス全般について

インストール・アンインストールについて

その他(エラー・トラブル等)

どのようなサービスですか?

パッケージ版やダウンロード版として販売されているマカフィー株式会社のセキュリティソフトウェアを、毎月のお支払で、継続的にご利用になれるサービスです。

familleでは、マカフィー・スイートを提供しており、以下の機能が含まれています。

  • ウイルススキャン:ウイルス駆除
  • パーソナルファイアウォールプラス:不正アクセス防止
  • プライバシーサービス:個人情報保護
  • スパムキラー:迷惑メール防止

本サービスでは、毎月のお支払で自動的に有効期限を更新するので、お客様が有効期限を気にすることなく、継続的にご利用になれます。また、ソフトウェアの自動更新機能も提供していますので、常に最新版のソフトウェアに自動的にアップグレードします。

どのように利用するのですか?

本サイト内申込みページにて、お客様のセルフケアID・パスワード・メールアドレスを入力の上、ご購入ください。
購入完了画面およびメールにて、ソフトウェアダウンロードサイトへのリンクをお伝えしますので、ソフトウェアのダウンロード、インストールを行ってください。

市販されているパッケージソフトと何が違うのですか?

支払方法と有効期限が違います。
市販されているパッケージ版では1年間の有効期限となっており、継続するためには翌年にパッケージソフトを購入しなおす必要があります。

familleでマカフィー・スイートをご購入いただいた場合、毎月のお支払となり、サービスを解約しない限り有効期限も自動的に更新されます。

既にパッケージ版、またはプリインストール版のマカフィー製品を利用しているのですが、このサービスではインストールしたソフトウェアがそのまま利用できますか?

基本的な機能については同等ですが、それぞれ異なるソフトウェアとなっていますので、そのままではご利用できません。また、ご利用料金もそれぞれ別となっておりますのでご注意ください。

既にマカフィー製品を利用しているのですが、1年間の契約期間中なので契約を引き継ぐことはできませんか?

できません。
なお、familleで購入されていない場合は、サポート、お問合せはお受けしておりません。ご購入先、またはマカフィー株式会社へお問合せください。

購入後に解約した場合はどうなりますか?

お客様が解約された月末でサービスは利用できなくなります。(更新が不能となります。)
また、月の途中で解約されても、1ヵ月分の料金はかかりますのでご注意ください。なお、同一月内で解約、再契約されても追加料金は発生しませんので、誤って解約された場合などは、解約された同一月内に再契約してください。

複数のパソコンで使用したいのですが

複数のパソコンでご利用の場合は、パソコンごとにメールアドレスを用意して、それぞれご購入いただく必要があります。セルフケアIDは同一のもので構いません。

ソフトウェアをインストール・アンインストールの方法がわかりません

こちらをご参照ください

ソフトウェアのダウンロード期間に制限はありますか?

ご契約いただいている間は、いつでもダウンロード可能です。ただし、1つのご契約ごとに1台のパソコンにのみインストール可能となっております。

パッケージ版、ダウンロード版、プリインストール版のマカフィー・ウイルススキャンがインストールされているのですが、そのままインストールしてもいいですか?

インストールされているマカフィーウイルススキャンをアンインストールしてから、インストールしてください。

インストール方法がわかりません

マカフィー・スイートをご利用になる場合は、マカフィーのダウンロードサイトで以下の4つのソフトウェアをインストールします。

  • McAfee VirusScan:ウイルス駆除
  • McAfee Personal Firewall Plus:不正アクセス防止
  • McAfee PrivacyService:個人情報保護
  • McAfee SpamKiller:迷惑メール防止

※ご利用のパソコンやネットワーク状況によっては、ダウンロード、インストールに数十分程度時間がかかる場合があります。

マカフィーのダウンロードサイトにログインできません。

まず、パソコン、ブラウザの設定を確認してください。

設定を確認してから、マカフィーのダウンロードサイトの[ログイン]ボタンをクリックしてもログインできない場合は、ブラウザの設定を以下のように変更してください。

  1. InternetExplprerのメニューの[ツール(T)]→[インターネットオプション(O)]をクリックする
  2. [プライバシー]タブをクリックする
  3. スライダを”中−高”に変更して[OK]ボタンをクリックする

以上の設定を行ってもログインできない場合には、お客様のセルフケアID・パスワードが変更されている可能性がありますので、お問合せ願います。

familleで提供されているサービスがうまく動作しないのですが

市販されているウイルス対策ソフトと同じ動作をしますので、ウイルス対策ソフトとの併用ができないサービスは、正しく動作しない場合があります。

また、マカフィーパーソナルファイアーウォールプラスでは、パソコンにインストールした通信を行うソフトやツールの通信をブロックすることがありますので、許可確認ダイアログが表示された時に、「アクセスを承認」を選択して、通信が行えるようにしてください。

※「WEBフィルタリングサービス」をご利用のお客様
マカフィーのインストールができないことがあります。インストールする歳には、「WEBフィルタリングサービス」をていしするか、mcafee.comをブラック除外リストに加えてください。

エラーが発生したのですが

エラーについてはこちらのページで対処方法をご確認ください。

Windows XPの簡易切り換えに対応していますか?

対応しています。ただし、以下の制限事項があります。

※管理者権限を持たないユーザでログイン中に自動アップデートのダウンロードが開始されると、ダウンロード後に管理者でログインをしてくださいと表示されますが、切り替え後も管理者ユーザのタスクが開始するまではアップデートが実行されません。(切り替えでなければ、ログイン後すぐにアップデートが開始されます。)

他のウイルス対策製品やサービスと一緒に使えますか?

パソコンにソフトウェアをインストールして使用する場合、同じ機能を持ったものを複数インストールしたり、使用した場合、正しく動作しないことがあります。

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