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IPフォンサービス

サービスについて通話について電話機や装置について手続き・料金について

IPフォン・サービスについて

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IP電話とはどのようなサービスですか?
IP電話はインターネットを利用した音声通信サービスです。
通話料の安さが魅力の新しいサービスです。ご加入者同士は無料で通話ができる、導入が簡単等、大変便利で使いやすいブロードバンド・オプションサービスです。
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IP電話の通話品質はどの程度ですか?
IP電話での通話品質は、今までの電話と変わりない通話品質とお考えください。
IP電話の通話品質は技術的な性質上、インターネット内のトラフィックが極端に増えた場合や、電話ケーブル周辺に電子レンジなどの強い電磁波を発生する機器がある場合など、宅内環境に大きく影響をうけ、通話品質が低下する場合があります。
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電話番号はどうなりますか?
050ではじまるIP電話専用の番号が提供されます。
このIP電話専用番号では、一般加入電話、携帯・PHS(アステルを除く)、IP電話(提携プロバイダ 無料接続/有料接続)からの電話を受けることができます。
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自分の好きなIP電話番号をもらえますか?
お好きな番号を指定いただくことはできません
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IP電話に加入すると今までの電話はどうなるのですか?
現在ご利用の電話番号(一般加入電話番号)は、引き続きご利用いただけます。
IPフォン・サービスにご契約いただきますと、050からはじまるIP電話番号が新しく提供されますので、現在の電話番号と併用してご利用ください。
110番、119番および、フリーダイヤル等にはIP電話で掛けることができません。自動的に一般加入電話経由での発信となります(電話線共有型のみ)。詳しくは、ご利用にあたっての注意事項をご確認ください。
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電話会社との一般加入電話契約は解約しても大丈夫ですか?
緊急電話(110番、119番)などに繋がらなくなりますので、そのまま継続されることをおすすめします。
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IP電話を利用してかけられない電話番号がありますか?
110番、119番など特別番号への発信ができません。詳しくはご利用にあたっての注意事項をご確認ください。
また、050ではじまるIP電話番号については、提携プロバイダ(無料接続)および提携プロバイダ(有料接続)にはIP電話として接続可能ですが、これ以外に現状未提携の為、接続できない050番号があります。
相手先の050番号がいずれに該当するかを事前に確認することができます。
IPフォン(FUSION)提携先
なお、接続できないIP電話番号に電話をする際は、一般加入電話経由でご利用いただけます。
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緊急電話(110番、119番等)に電話をかけることはできますか?
IP電話ではご利用いただけません。
発信できない電話番号についてはご利用にあたっての注意事項をご確認ください。
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IP電話を利用してFAXは送れますか?
FAXが正常に送信されない場合がありますので、IP電話としてのFAX利用はおすすめしません。
FAXをご利用の際は、一般加入電話経由でのご利用をおすすめいたします。
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ホームページ閲覧やファイルをダウンロードしているときもIP電話は使えますか?
同時にご利用いただけますが、ネットワークの混雑状況や、ADSL回線の状況、ダウンロード中のファイル容量などの要因により通話品質に影響が出る場合があります。
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IP電話通話時にキャッチフォンは利用できますか?
ご利用いただけません。
キャッチフォンはご契約の一般加入電話の電話会社が提供するサービスであり、一般加入電話での通話中の場合のみにご利用いただけます。
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ACR機能がついている電話機からIP電話を利用できますか?
電話機のACR機能が動作している状態でダイヤルすると、通話できません。ACR機能をOFFにしてください。
「コミスタ」や「オートコネクト」、「Super ACR」、「001国内電話」をご利用の方は特にご注意ください。
α(アルファ)、0077セレくティなどの0077のACR機能が搭載されている電話機については、ACR機能をOFFにしなくても本サービスをご利用いただけます。
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マイライン・マイラインプラスで登録している電話会社を利用して通話はできますか?
一般加入電話経由での通話となります。通話料はマイラインなどの登録会社からのご請求となります。
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IP電話を使った国内電話のダイヤル方法は?
相手先の電話番号を市外局番からダイヤルしてください。
「プップップップ」の接続音の後に呼び出し音が聞こえ、IP電話がご利用いただけます。
市外局番からダイヤルしない場合は、本サービスを利用した通話とはなりません。
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IP電話から国際電話は利用できますか?
ご利用可能です。
国際電話を示す「010」に続けて、相手の「国番号」と「国内番号」をダイヤルしてください。通話料金は国により異なります。
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IP電話を利用しているかどうかを通話中に確認する方法はありますか?
IP電話の通話中は、IP電話対応ADSLモデムのVoIPランプが緑点滅になります。IP電話以外での通話中は、VoIPランプが橙点灯となります。
また、お客様が相手先電話番号をダイヤルされたときには、呼び出し音の前に「プップップップ」の接続音が聞こえます。
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提携プロバイダ(ISP)が拡大したと聞きましたが、確認はどうすればできますか?
050番号のIP電話加入者同士で通話ができる相手先が拡大しました。
ただし、提携プロバイダには通話料が無料のものと有料のものがありますのでご注意ください。
IPフォン(FUSION)提携先
相手の050番号により「無料/有料/接続不可」の確認をしていただけます。
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