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よくあるご質問
法人契約についてのよくあるご質問をまとめました。
お問合せ前に、一度ご参照ください。
ご入会前のご質問
Q
 入会手続きはどのように行うのですか?
A
書面にて承ります。
こちらのページから、専用用紙を出力いただき、familleサービスセンターまでご送付ください。
Q
 法人向け各コースの料金・詳細を教えてください。
A
こちらのページをご覧ください
Q

 他社ISPの接続でfamilleのセルフケアにログインできますか?

A
可能です。ただし、会社、または学校からのLAN環境の場合は使用できない場合があります。
Q
 迷惑メールフィルタリングとはどんなサービスですか?
A
お客様宛に届く不愉快な迷惑メールをサーバ上で自動的に判定するサービスで、familleアカウントでメールをお使いのお客様へ無料で提供しています。
迷惑メールと判定されたメールには、件名の先頭に[meiwaku]を挿入しますのでご利用のメールソフトで簡単に振り分けることができます。
Q

 ホームページは商用に利用できますか?

A

「インターネットサービス会員規約」 第16条 (自己責任の原則)に従い、お客様の自己責任で商用利用することができます。
また、お客様ホームページが 第19条(禁止事項)に該当する場合は、第22(利用の停止等)に従い、サービス利用停止、 利用契約の解除等を行う場合があります。

Q
 移転をしたのですが、手続き方法を教えてください。
A

お申込法人様の移転手続きは、セルフケア「ご登録情報変更」より可能です。
請求書送付先の変更については、同画面より専用書面をプリントアウト後、必要事項をご記入の上、サービスセンターまでお送りください。

Q
 コース変更をしたいのですが、手続き方法を教えてください。
A
セルフケアより「コース変更届」を出力いただき、ご記入の上familleサービスセンターまでお送りください。最短で、翌月利用分からご変更を承ります。
※変更後の希望コースにより、書面が異なりますのでご注意ください。
Q

 月の途中で、それまでの利用状況を確認できますか?

A
セルフケア「ダイヤルアップ接続状況照会」よりご確認いただけます。
海外ローミングの接続状況については、利用月の翌月下旬からセルフケア「ローミング接続状況照会」にて確認可能です。
Q

 しばらくfamilleを使わなくなります。休会できますか?

A
申し訳ございませんが、休会は承っておりません。
Q

 月途中で退会した場合、その月の料金はいくらになりますか?

A
familleでは、日割り計算をいたしておりません。退会月末日利用分までの料金が発生いたします。
Q

 アカウントやパスワードを忘れてしまいました。

A
ご入会時にお送りしております「アカウント通知書」にてご確認ください。
※電話やメールやFAXでのご案内は行っておりません。
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