※サイトの表示料金は、消費税率10%を適用した価格です。
→ サイトマップ
迅速にトラブルを解決 サポートメニュー 安心なサポート体制
familleからのお知らせ
障害情報
メンテナンス情報
セルフケア
各種設定マニュアル
よくあるご質問
お問合せ
.
全国共通アクセスポイント
申請書類出力
よくあるご質問 サポート充実 プロバイダー

よくあるご質問

よくあるご質問のトップ画面に戻る
ご質問の内容にあったカテゴリをクリックしてください。
1. ご入会前
2. ご入会後
3. セルフケア (オンラインでのお手続き)
4. 各種お手続き関連
5. 退会
6. 接続関連
7. フレッツ光関連
8. メールアドレス
9. ホームページ作成
10. 迷惑メールフィルタリング
11. セルフケアID
12. マカフィー・スイート関連

12. マカフィー・スイート関連

Q 12-1. どのようなサービスですか?
A パッケージ版やダウンロード版として販売されているマカフィー株式会社のセキュリティソフトウェアを、毎月のお支払で、継続的にご利用になれるサービスです。
U-netSURFでは、マカフィー・スイートを提供しており、以下の機能が含まれています。

ウイルススキャン:ウイルス駆除
パーソナルファイアウォールプラス:不正アクセス防止
プライバシーサービス:個人情報保護
スパムキラー:迷惑メール防止

本サービスでは、毎月のお支払で自動的に有効期限を更新するので、お客様が有効期限を気にすることなく、継続的にご利用になれます。また、ソフトウェアの自動更新機能も提供していますので、常に最新版のソフトウェアに自動的にアップグレードします。

.
Q 12-2. どのように利用するのですか?
A 本サイト内申込みページにて、お客様の接続用ユーザID・パスワード・メールアドレスを入力の上、ご購入ください。
購入完了画面およびメールにて、ソフトウェアダウンロードサイトへのリンクをお伝えしますので、ソフトウェアのダウンロード、インストールを行ってください。

.
Q 12-3. 市販されているパッケージソフトと何が違うのですか?
A 支払方法と有効期限が違います。
市販されているパッケージ版では1年間の有効期限となっており、継続するためには翌年にパッケージソフトを購入しなおす必要があります。
U-netSURFでマカフィー・スイートをご購入いただいた場合、毎月のお支払となり、サービスを解約しない限り有効期限も自動的に更新されます。

.
Q 12-4. 既にパッケージ版、またはプリインストール版のマカフィー製品を利用しているのですが、このサービスではインストールしたソフトウェアがそのまま利用できますか?
A 基本的な機能については同等ですが、それぞれ異なるソフトウェアとなっていますので、そのままではご利用できません。また、ご利用料金もそれぞれ別となっておりますのでご注意ください。

.
Q 12-5. 既にマカフィー製品を利用しているのですが、一年間の契約期間中なので、契約を引き継ぐことはできませんか?
A できません。
なお、familleで購入されていない場合は、サポート、お問合せはお受けしておりません。ご購入先、またはマカフィー株式会社へお問合せください。

.
Q 12-6. 購入後に解約した場合はどうなりますか?
A お客様が解約された月末でサービスは利用できなくなります。(更新が不能となります。)>
また、月の途中で解約されても、1ヵ月分の料金はかかりますのでご注意ください。なお、同一月内で解約、再契約されても追加料金は発生しませんので、誤って解約された場合などは、解約された同一月内に再契約してください。

.
Q 12-7. 複数のパソコンで使用したいのですが
A 複数のパソコンでご利用の場合は、パソコンごとにメールアドレスを用意して、それぞれご購入いただく必要があります。接続用ユーザIDは同一のもので構いません。

.
Q 12-8. パッケージ版、ダウンロード版、プリインストール版のマカフィー・ウイルススキャンがインストールされているのですが、そのままインストールしてもいいですか?
A インストールされているマカフィーウイルススキャンをアンインストールしてから、インストールしてください。

.
Q 12-9. インストール方法がわかりません。
A お申込時にお送りいたしましたメールに記載のURLより、マカフィーのダウンロードサイトへログインしてください。
インストール方法については以下のPDFを参考に行ってください。

http://www.famille.ne.jp/sv/option/mcafee/mcafee-install-manual.pdf

.
Q 12-10. マカフィーのダウンロードサイトにログインできません。
A まず、パソコン、ブラウザの設定を確認してください。設定を確認してから、マカフィーのダウンロードサイトの[ログイン]ボタンをクリックしてもログインできない場合は、ブラウザの設定を以下のように変更してください。

InternetExplprerのメニューの[ツール(T)]→[インターネットオプション(O)]をクリックする
[プライバシー]タブをクリックする
スライダを”中−高”に変更して[OK]ボタンをクリックする

以上の設定を行ってもログインできない場合には、お客様の接続用ユーザID・パスワードが変更されている可能性がありますので、お問合せ願います。

.
Q 12-11. familleで提供されているサービスがうまく動作しないのですが。
A 市販されているウイルス対策ソフトと同じ動作をしますので、ウイルス対策ソフトとの併用ができないサービスは、正しく動作しない場合があります。
また、マカフィーパーソナルファイアーウォールプラスでは、パソコンにインストールした通信を行うソフトやツールの通信をブロックすることがありますので、許可確認ダイアログが表示された時に、「アクセスを承認」を選択して、通信が行えるようにしてください。
※「WEBフィルタリングサービス」をご利用のお客様マカフィーのインストールができないことがあります。インストールする際には、「WEBフィルタリングサービス」を停止するか、mcafee.comをブラック除外リストに加えてください。

.
Q 12-12. エラーが発生したのですが。
A エラーについては
http://service.mcafee.com/TechSupportHome.aspx?lc=1041&sg=TS
のマカフィーテクニカルサポートのページで対処方法をご確認ください。

.
Q 12-13. 他のウイルス対策製品やサービスと一緒に使えますか?
A パソコンにソフトウェアをインストールして使用する場合、同じ機能を持ったものを複数インストールしたり、使用した場合、正しく動作しないことがあります。

.
Q 12-14. マカフィーに登録されているメールアドレスの確認方法は?
A 確認方法はこちらをご参照ください。
http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=1041&id=CS41916

.
ページのトップへ
ー
. . .
. .
. . .
ページのトップへ