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6. 接続関連

Q 6-1. [ Bフレッツ ]接続ができない。
A お客様ご利用の環境で、一時的に不具合を起こしている可能性があります。
ご利用のパソコン、NTTの機器の再起動をお試しいただき、症状が改善するかご確認ください。

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Q 6-2. [ ダイヤルアップ ]「0発信」(PBXが導入されている)の回線から 接続ができない。
A 《マイコンピュータ》→《ダイヤルアップネットワーク》→《famille》アイコンをダブルクリックした後、《ダイヤルのプロパティ》から「外線発信番号」の「市内通話」、「市外通話」に「0,」を入力してください。

ゼロ(0)の後のカンマ(,)一つあたり約1秒ウェイティングされます。通常電話機からゼロをダイヤルしたあと、(ツー音)が返ってくるまでに間があるようであれば、適宜カンマ(,)を入力してください。

外線ボタン又は電話機についている決められたボタンを押してから「0発信」するなど、ダイヤル以外のボタンを押さないと外線に発信ができない等の、ビジネスホンをご利用の場合にはモデムからダイヤルできません。NTTへご相談ください。

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Q 6-3. 会社のLANや他のプロバイダーに接続してfamilleのメールを利用できるか?
A 利用できます。通常通り、メールソフトへお客様のメールアドレスを設定する事で、会社のLANや他のプロバイダー経由にて、familleのメールが使えます。

その際の注意点として、サブミッションの設定が必要になります。

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Q 6-4. [ ダイヤルアップ ]アナログ(モデム)からISDN(ターミナルアダプタ)へ変更したら 接続できない。
A アクセス先の電話番号を確認してください。

アクセスポイントによっては電話番号が変更になる場合があります。アクセスポイント一覧から電話番号を確認してください。 サポートしている速度は「同期64k」のみです。

ターミナルアダプタのデバイスドライバをインストールする際にはご注意ください。非同期ドライバをインストールされている場合には接続できません。

バルク(128MP)ドライバをインストールされている場合には64Kで接続されますが、セッションが遅くなる現象が見られます。

Macintoshの場合は「初期化ATコマンド」や「モデムスクリプト」によりその選択を行って下さい。その他の設定については、モデム接続と同様に行ってください。

DTE速度が適性であるかを確認してください。

115200以上が望まれます。 57600が選択されている場合には転送速度が低下する場合があります。

確認するには 《マイコンピュータ》→《ダイヤルアップネットワーク》→《famille》アイコンを右クリックして《プロパティ》を選択し、《設定》から「最高速度」の項目を確認してください。

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